卒業式の練習と卒業式

2018/03/27

もう春休みが始まってしまいましたけど、卒園、卒業を迎えた皆さん
おめでとうございます。

 

先日のレッスンの合間のこぼれ話をすると・・・。

ブラジル人のCちゃんも晴れて小学校を卒業。

式の練習が続いていたある日、Cちゃんが「立って、礼して、座って、また立って、座って・・・の繰り返し・・・。あ~~つかれた~~(>_<)」とジェスチャーを交えて話してくれました。

その姿が とても滑稽に見え、「あ~~、日本人がペコペコお辞儀して見えるのはこういうシキタリが身についていくからかぁ」と妙に納得してしまいました。

私が「ちなみにブラジルだったら立って礼して座って・・・ってしないの?」と尋ねると、やっぱりしないらしい。

パーティーをするそう。(笑)なんか想像つく。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です