森山直太朗さんの「さくら」

2018/04/03

森山直太朗さんの「さくら」

先日、とある場所で森山直太朗さんをお見かけしました。

「さくら さくら 今 咲き誇る~」の森山直太朗さんです。

運良く話しかけることができたので、
「母に『お葬式の時にかけてほしい』と託され、『さくら』のCDを持っています。・・・」と伝えることができました。
(私は『夏の終わり』が好きなんだけど、そこは伝え忘れた)

あれから半日くらい、ずーっとサビの部分を口ずさんで「直太朗さん・・・優しかったなぁ~♪」と余韻にひたっていました。

ふと、「お葬式だなんて、失礼なこと言っちゃったな・・・」と反省していたのですが、
CDを引っ張り出して改めて聴いてみると・・・。

アカン、涙が止まらん。。。

母は難病を抱え、徐々に徐々にあのパワフルさはなくなってしまっているのだけれど・・・。
この曲のメッセージと母の想いが伝わってきました(T-T)

DSC_1333

 

#森山直太朗 #さくら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です