今日は母の日

2018/05/13

今日は母の日

今年初めて知りましたが、そんなのがあるのですね。

〈2018年全国一斉母の日テスト〉

お母さんのことを考えて問題を解いてみました。
採点、お願いします。○○より

1、あなたの母の年齢をかきなさい。
2、あなたの母の生年月日を書きなさい。
3、あなたの母が通っていた小学校を書きなさい。
4、あなたの母が入っていた部活を書きなさい。
5、あなたの母の好きな曲を書きなさい。
6、あなたの母の幼い頃の夢を書きなさい。
7、あなたの母の好きな俳優の名前を書きなさい。複数いる場合は複数。
8、あなたの母の好きな食べものを書きなさい。
9、あなたの母の嫌いな食べものを書きなさい。
10、あなたの母が最近一番うれしかったことを書きなさい。

昨日、大きいクラスではざっと読み上げ、姉妹の子達は話し合ったりしてましたよ。

私の世代はだんだん親がこの世にいない人が増えてきました。
いる人は話すきっかけになると良いですね。

生徒のお母様方&ご家族の皆様、いつも子どもの送迎や縁の下の力持ちとなって下さりありがとうございます♪

※写真の冊子は某百貨店に置いてありました。A4の半分くらいの大きさのものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です