6月18日(月)7時58分 大阪北部地震

2018/06/20

強い揺れでしたね。
私の地域は震度5弱だったようです。

部屋の角っこ(南東方向)からカタカタ揺れ始め、角っこから波打つようにガタガタガタガタと大きな揺れと大きな物音、揺れてるところにギュィーンギュィーンと緊急地震アラーム。
(近江八幡は緊急地震アラームが鳴った後に揺れが来たそうです)
何もできず座ったまま動けずにいました。

大きな被害は今のところなく、無事です。
(でも精神的な疲労感を結構ひきずるものですね)

皆さんは大丈夫ですか?

台風だったら「警報が出ているので休講にします」と言えるのですが、
地震は悩みます。

学校も地域によってバラバラでしたね。
お昼から帰ることになった学校。1限は自習であとは通常通りだった学校。などなど。

この日は、教室から近くの生徒さんが多かったので行いましたが・・・。
レッスンを行うことになっても、無理のない判断でレッスンにお越しくださいね。

電車が朝からずっと運転見合わせで高速も通行止めだったので、一般道が混雑していました。

もしもの時の帰る手段をご家族でも話し合っておくとよいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です