友人のハープコンサート

2018/07/16

友人のハープコンサート

7月15日(日)

友人の幸(YuーKi)さんのアイリッシュハープコンサートが
水口小学校の中にある旧水口図書館でありました。

開演ギリギリに着けるかどうかってとこなのに、カーナビは最後の最後に、細い道を左折することをアナウンスしてくれなかったたおかげで(カーナビあるある(-_-#))
グルグルーっと遠回りしなくちゃいけなくなりました。

旧水口図書館は戦前のヴォーリズ建築で趣のある建物でした。

ハープだけを聴くのは初めてで、ハープの音色、ハープを弾きながら歌う幸さんに癒されました。

コンサートでは、プログラムにはなかった曲(「いつも何度でも」千と千尋の神隠しより)ではポロポロ~っと涙が流れ、心が浄化されて行くのを感じました。

ヒラメキも欲しい。自分の奥底にある情熱を湧かせたい。
(こうも世の中が不安定だと何だか私も空気の抜けたボールのようなのです)

今年はなるべく沢山のナマモノに触れようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です