続 ローザンヌ国際バレエコンクール

2019/03/22

続   ローザンヌ国際バレエコンクール

ローザンヌ国際バレエコンクールから、あっという間に1ヶ月以上経ちました。

時間どころか時代をさかのぼると・・・

中3の時に渡部美咲ちゃんがローザンヌに出場し、大人になってからは山本純子ちゃんが15回以上生徒さんをローザンヌに連れていっています。

高校の時の同級生であるお2人よりずいぶん遅くなりましたが、山田れんとスイスのローザンヌに行って参りました。

ライブビューイングやYouTubeでコンクールを見ることができる今の時代に感心しつつ、・・・「私が中高生の頃、渡部美咲ちゃんや中村かおりさんの決選動画(もう画面が粗すぎて見れないVHS)を何度見ただろう」・・・、1枚の楽屋風景の写真を何度眺めたことだろう・・・と、色んなことに思いを馳せながらローザンヌを楽しませていただきました。

ローザンヌに行く前も東京のM先生や関西のI先生に
「(出場者に)あたたかい素晴らしいコンクールだよ」とか
「トイレから見える素晴らしい景色を見て」と
声をかけて戴きました。

トイレの小さな窓から外の景色を眺めるのかと思っていたので、「こんなに大きなガラス越しに外の風景が見れるんだ」と嬉しくなりました。


(ローザンヌのトイレから見える景色)

ローザンヌ期間中や終わってからも、現役の生徒さんや親御さんはもちろん、昔習っていた子やその親御さん、苦楽を共にした友人たちや先生からも連絡を頂き感謝しています。

思い返すと私も沢山の先生のお世話になっていて、今があります。
まだまだ教わりたいことも沢山あります。

「きたむらバレエスタジオで習えて良かったな」と思っていただけるよう、私もまだまだ進化していきたいと思っています。

今後とも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

#Prix de Lausanne
#中村かおり
#渡部美咲
#山田れん
#きたむらバレエスタジオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です