八幡でのレッスン~トリたちが大騒ぎ~

2019/06/12

昨日の2クラス目のレッスン中、外ではカラスが鳴きさけんでいた。

すぐ鳴きやむかと思っていたけどなかなか止まない。

「カーーーッ カーーーッ」
「キーッ キーッ」
外を見るとカラスが2羽と小さなトリが2羽、電線にとまって何かを訴えているように鳴いている。

「地震がくるのを予知してるのか?!」と思わせるほど尋常ではない鳴き方をする。

しばらくして、もう一度外を見た。

 

 

「ええっ!アライグマ!!」

グレー色のアライグマと目が合った!

アライグマは以前大津でも見たことがある。
先々週は信楽の帰りにまるでオブジェのような子ジカ2頭も見かけた。

なので、無茶苦茶驚いたというよりは「鳴き叫ぶワケはコレ(アライグマ)か!」と思った。

飼育していた人はちゃんと最後まで飼わなきゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です