アリスとトランプの女王

2019/11/29

アリスとトランプの女王

アリス(なな)とトランプの女王(あると)

二人とも2才3才の頃から私の教室にいる。

舞台では緊張して笑顔が見えない二人。(>_<)

幼い頃から発表会本番はビックリするくらい笑顔はなかった・・・💧

 

今回、配役を決めるにあたって、私もものすご~~く悩んだ。

アリス役はビックリしたり、困ったり、悲しんだり色んな表現をしなければいけないけど 「本当にできるだろうか?やってくれるだろうか?」と・・・。

配役が決まって何ヵ月か経った頃、アリスに「このまま(ほとんど変わらない表情、表現)でいいの?」って追いこんだこともあった。( 珍しくナナちゃんは息ができないくらい泣いた)

そのあと、きっと色々考えたと思う。悩んだと思う。 (今の時代の子ども達は叱られ慣れてないから、私も言いすぎたな(>_<)と反省した)

そして、発表会直前に彼女たちは変わった!!!!!

私も嬉しかった。ご家族も喜んで下さった。

何よりやり遂げて自信に繋がったのは本人たちに違いない!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です