16歳の誕生日

2019/12/07

16歳の誕生日

私の教室の場合、発表会が終わってすぐにヴァリエーションが替わるわけではない。

しばらくの間は今年与えられたヴァリエーションか、今まで踊ってきたヴァリエーションを踊る。

昨日、れんちゃんが「明日はローズ(眠れる森の美女1幕のオーロラ姫のヴァリエーション)を踊ります」と私に伝えてくれた。

その時は「久々にローズ踊るの、いいじゃん!・・・(あ!れんちゃんからの「古都先生、ローズの音楽を忘れないで持ってきて下さいね」って念押しね)」 くらいの軽い意味合いで受け取っていた。

そして、今日。

丁寧に気持ち良さそうにローズを踊っている姿を見て
「ヤラレターー!」と思った。

今日はれんちゃんの誕生日。

それは前からわかっていたけど、
「眠れる森の美女」の物語でもオーロラ姫が16歳の誕生日に踊るこのヴァリエーションを、16歳の誕生日を迎えたれんちゃんが踊る・・・。

私や正勝、周りの仲間に感謝の気持ちを込めて踊る姿に私は感動したよぉ。

特別扱いもアレかなぁと思ったし気負わせてもいけないし・・・、などと変な気を遣っちゃって、あえて「みんなで正面から観よう!」とは言わなかったけど・・・、やっぱ正面から観たら良かったねぇ・・・。

※写真は3歳の山田れん、初舞台のもの(^^)

#山田れん#16歳の誕生日#きたむらバレエスタジオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です