約2ヶ月ぶりに

2020/06/04

約2ヶ月ぶりに対面レッスンを再開しました。

2日のクラスの様子は園児~小学低学年はしばらーく無表情で固まっている(緊張している)感じ。レッスンの後半にようやく笑い声を聞くことができました。

驚いたのはソーシャルディスタンスが根づいていたこと。

2ヶ月前はくっつきそうになったら離れてもらって、ということを繰り返していたけれど、昨日は床の上のテープにサーッと広がって間隔を保てていました。

次のクラスは比較的 朗(ほが)らかでした。
「このお休みの間、何か楽しいことした?」
と尋(たず)ねると
「ヘチマを植えた」
「ゼリーを作った」
「プリンを作った」などと話してくれました。

中には「お散歩ビンゴをした」と教えてくれました。

あらかじめ、お散歩する時に見つけられそうな物を書いておいて、見つけたら消して行くそうです。(伝え方が違ったらごめんね)

楽しそうですね😊

コロナとともに付き合っていかなければならない今、かなしいニュースを目にしてつらくなることがありますが、そんな中でも楽しいこと、面白いことなど見つけて感性を磨いていってほしいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です