オロナミンC

2020/08/10

オロナミンC

(だいぶ前に)梅雨が明け、気温が急激に上がっているので熱中症に気をつけなければなりませんね(>_<)

 

レッスンでも飲み物(水、お茶やスポーツ飲料)をお忘れなく。

 

余談になるけど、
先日、小学生の生徒に
「(私は)暑くなるとオロナミンCが飲みたくなるんよねー」と話をすると、
「オロナミンC?? 知らなーい」
「飲んだことなーい!」と口々に言い、驚きました。

 

私も子供の頃は「炭酸、飲んじゃダメ!」って言われてたしなぁ、今の子たちもそうなのかなぁ?

私と同世代にこのことを話すと「今の子たちはオロナミンCじゃなくて、モンスターエンジンとかレッドブルなんじゃない?」とのこと。
今度聞いてみよう。

 

ジェネレーションギャップか・・・。
私、モンスターエンジンもレッドブルも飲んだことがないな・・・💧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です