「走っちゃダメーーー!!」

2021/01/23

ちょっと ほこっこりした話。

レッスンが始まる前。広いレッスン場で小さい子どもたちはついつい走り回りがち。

先日のレッスン前も走り回る子がいました。(ころんだり、人とぶつかったりしたら危ない、ということは伝え済み)

「走っちゃダメー!⚪⚪ちゃん!」
「走っちゃダメって言われたの、これで3度目ーーー!」
と注意すると・・・。

⚪⚪ちゃんの口から出た言葉は

「ほとけのー かおも 3度までー」

私:(オニの顔じゃなくてホトケ??しかもナゼ、今?この返答?)
・・・思わず大笑い。

⚪⚪ちゃんの頭の中で「3度」と言う言葉がヒットしたのかもしれませんね。
絶妙なタイミングでした。

年少さんの⚪⚪ちゃんに、「なんで(なぜ) そんな難しい言葉を知ってるん?」と尋ねると、
「かるた」との返答。

かるたで覚えたのですね♪
ほっこりしました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です