2021/03/20

今週、滋賀でもチラホラ桜が咲いてきました。例年より早いです。

昨日は小学校の卒業式のところも多く、「卒業式に桜が咲いてるって不思議な感覚だろうなぁ」と思っていました。

高校野球も始まり、
「・・・
この1年、日本や世界中に多くの困難があり、それぞれが大切な多くのものを失いました。
・・・
 しかし、同時に多くのことを学びました。
・・・」
といった選手宣誓を聴いて、

「うん、うん、そうだ、そうだ。私もそうだ(困難な中でも学ぶことがある、ある)」と思って聴いていました。

(全内容は、〈高校野球 選手宣誓〉 で検索できると思います)

明日(今日ですね)は春分の日。
幼い頃は単に学校が休みで喜んでるだけでしたが、大人になった今はお墓参りに行くことが多いかも・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です