今日は母の日

2021/05/09

今日は母の日。

昨日生徒ちゃんたちに「明日は母の日だからねー」って伝えそびれてしまったなぁ・・・。(そんなこと言わなくてもわかってるか・・・)

絵を描いたり手紙を書いたり、プレゼントを何にするか悩(なや)んだりしているのかなぁ・・・。

洗濯ものをたたんだり、食器を流し台に片づけるだけでも助かるなぁ・・・。(願望。・・・あ、私はもうプレゼントをもらいました❤️)

おうち時間が長くなって、どの家庭も洗濯物やら食器洗いの量も増え、世のお母さん(お父さん)は大変なので、ふだんからいっぱいお手伝いしてね。

面と向かってなかなか言えないと思うけど、
「ありがとう」を伝えようね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です