滋賀の工場

2022/01/24

滋賀って何げに工場が存在しています。(「琵琶湖しかない」と思っている人もいまだに多い)

Calbeeの工場や日清食品の工場の近くを通るとポテトチップスや乾めんの匂いにそそられます🏭~

 昨日見つけたP&Gの大きな工場。「こんなとこにあったんだ」という驚きと「何造ってたっけ?洗剤?!シャンプー?」と考えていたら。

ネットニュースで「滋賀県野洲市のふるさと納税返礼品は『P&G』のSKーⅡ」という文字を見て驚きました。

どうやら世界中のSKーⅡをほぼ滋賀工場で造っているそうです。

意外でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です