全国植樹祭 その3

2022/06/11

全国植樹祭 その3

〈プロローグアトラクションと大会テーマの表現〉を終えて

約100人の作品を振付を担当した滋賀洋舞協会の先生方や演出家に感銘を受けると共に、久々にお会いしてリハーサルを過ごした先生方とのちょっとした会話が楽しかったです。(コロナ禍でなかなか集まることはできなかったので)

当日はぶっつけ本番でしたが、控え室では各パートが自主的に練習したり話し合ったり、先生の助言をもらっていたり・・・。日ごとにチームワークができていた成果が実ったので本当に感動的でした。(近くで見ていた方は私以上に感動の涙を流していらっしゃいましたよ)

全国植樹祭は想像以上に大きなプロジェクトで(会場まではバス移動したり、セキュリティーチェックがあったり…)、
県の職員さんを始め、沢山の方がこの催しを支えて下さっていました。

ありがとうございました。

きたむらバレエの出演者のうちの2名は翌朝から修学旅行(2泊3日沖縄✈️)に出かけ、無事に帰宅することができました。

NHKで
6月11日(土)
15時5分~16時まで
式典の模様が放送されます。

作品も見てほしいですが、それ以上に琵琶湖や森林など自然について考えるきっかけになるといいな、と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です