9月のはじめの話

2022/09/21

9月のはじめの話。

あっという間に生徒たちは学校の夏休みが終わり、9月になりました。

園児のクラス(この日のクラスは年中1人)のAちゃんは、スタジオ到着早々眠そう・・・。(保育園のお昼寝がなくなったとのこと)

無理に起こすには、すでに泣き叫ぶ一歩手前・・・💧

私:「ねぇねぇ、『おおきなくりの木の下で』って歌、知ってる?」

Aちゃん:しらない、と首を横にふる

私:「知らないかぁー」

私:音楽をかけて(手振りを)踊ってみせる。

Aちゃん:うつらうつら見てる。

・・・私の持っている『おおきなくりのきのしたで』の曲の良い所は、3番目に入る時、
「ちょっと速くなりますよ」と歌のお姉さんのナレーションが入るところ。

そして3番。

私:(お酒入ってる?!ってくらい)フリキッテ踊ってみせる。

Aちゃん:目がさめる。そして笑う。

曲が終わったので、
私:「つぎ、Aちゃんも踊る?」

Aちゃん:「うん!」

合計3回くらい踊ったかも😊

Aちゃんを泣かせずレッスンを終えることができました。

・・・と下書きしていて投稿しない間に秋めいてきました。

栗ごはんが食べたくなってきたなぁ🌰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です