4月に入りました。

2023/04/04

4月に入りました。

4歳児が「もう4がつ。はや~い」
と口にするほど、月日の流れがはやくなっています😊

コロナ禍も一段落つくようで、週末は膳所城趾に沢山の人が賑わっているのを遠くから眺めていました。

先月、初めて太郎坊宮へ行きました。

八日市に行く時などに近くを通ることはあったのですが、「何があるのかなぁ?」くらいにしか思っていませんでした。

700数段の階段を上がって、七福神さまを始め、沢山のほこらがあったり、岩と岩の間を通り抜けたりしながら山のパワーをいただいてきました。

その時は桜はつぼみでしたが今頃満開か見納めもしれません。

運動不足解消に登ってみてはいかがですか?
(山上付近にも駐車場があり200数段の階段登りですむ行き方もありました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です