そらまめ

2023/04/13

先日、スーパーにそら豆がさやごと売っていたので買いました。

さやから豆を出す時に思い出すことは、鹿児島に行った時(もう何十年も前の話)に見かけたそら豆畑と、もうひとつは絵本の「そら豆くんのベッド」。

さやの中のフカフカな感じはお豆さんには気持ちいいベッドそのものだなぁ、、、とニマニマします。

またバレエの話じゃないけど、
お子さんに「そらまめくんのベッド」を読み聞かせたり、「あ~!その絵本持ってる!」って思ってもらったり、
「そら豆ねぇ~、くっさいけどビールに合うんだよねぇ~」と思ってもらえるといいかな、と思いました。

すぐに暑い夏がやって来ます。

その前の心地良い春を感じましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です