昨日の幼児、小学生クラスでのできごと

2016/04/14

たま~に小さな生徒さんは私に向かって「ママ~」と間違えて呼ぶことがあり、
「あ~、私も間違えたことあるある。」と微笑ましく思っています。
(これが小学高学年以上になると結構気まずい記憶もあります。苦笑。
今思うと、間違うことはたいしたことではなかったんだなとも思います)

昨日の幼児、小学生クラスでは
年長さんが私に「パパ~!」
と間違って話しかけて・・・

「パパ~?!?! ママと間違えられたことはあるけど、パパって言われたのは初めてやわ~(≧∇≦)」とみんなで大笑い。
その子も「あ!まちがえたまちがえた」って照れ笑いからの大笑い。
私はツボにハマって泣き笑い。

教室の空気が和みました。

※写真の絵は、今日のブログとは関係ありません。
絵:大津教室 Rちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です