聞き間違い

2016/09/22

年長~小学低学年クラスの時。

誰かが「今日、MちゃんとM君は?(共に小学2年生)」と聞いてきて、

違う誰かが「・・・ちゃう(違う)?」と言った。

「デートちゃう?」と聞こえた私が
「ええっっ?!」と聞き返すと

「ネツちゃう?」と答えてくれた。

あぁ!ネツちゃう?って言ったんかあ!f(^ー^;

『デートちゃう?』って聞こえたから、
こんな小さい子なのにデートって言葉を使うんや!
と思ってビックリした。

あと「MちゃんととMくんは双子だから、デートではない・・・」
ってツッコミをいれたかったのにな~(^w^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です