JBC 2017 滋賀 (追記あり)

2017/01/23

1月21日(土)
【Japan Ballet Competition 2017 滋賀】がびわ湖ホールで開催され、
りほ、なな、りづき、れん、みつき、ももよの6人が出場しました。

前日、暴風雪警報が発令されていたので足もとを心配しましたが、本番当日は積雪もなく晴れたので助かりました。

冬場なので「しもやけ」とも闘っている生徒も何人かいました。
(かゆいし 痛いし、足が入らないくらいトゥシューズがキツキツになるんだよね~(>_<))

小6・中1部門において

【第1位】    山田れん

・針山愛美審査員特別賞

(ベルリン国立バレエ学校 & ウラジミール・マラーホフ氏特別ワークショップ & ベルリンインターナショナルアカデミーワークショップ参加権)

・芸術賞(各部門芸術点上位1名に贈られます)

・技術賞(各部門技術点上位1名に贈られます)

・最優秀指導者賞

・PDA賞

【第4位】   廣嶋梨月

・針山愛美審査員特別賞

(モスクワ国立ボリショイバレエ学校ワークショップ参加権)

をいただくことができました!

 

家族が体調不良を訴え(もう元気になりました)、結果と表彰式を観れないまま私は帰ったので実感がわかないままなのですが。。。

長年指導していて1位をいただくのは初めてのことなので素直に嬉しいです。ありがとうございました!

 

最近のコンクールは年齢順なので、れんちゃんの後に みつきちゃんが踊ることが多いのですが、動じず、キラキラと輝いて踊っていたことも心に残っています。

しもやけや緊張や同じ教室の仲間と闘いながらも6人とも落ち着いた踊りを魅せてくれたように思います。(大雪の日もレッスンに来ていたもんね)

朝早くから凍結した道を送迎して下さったご家族のみなさま、アドバイスや色々な気づきを下さるみなさま、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です