おトイレ

2017/02/19

(あ、またトイレがらみの話になってしまった)

 

 

先日、舞台稽古で他のお教室の生徒さんをトイレに連れて行った時の出来事。

「私、洋式じゃないとできひん」と結局トイレに行かなかった小学生がいた。

「ええっ、もれない?!」と思ったけど、結局その子はしないまま過ごした様子・・・。

 

 

私が子供の頃は洋式=お尻が冷たい・汚ないイメージ。和式の方がまだマシなイメージなんだけど、今は違うんだね。
便座も温かいもんねぇ。

そういえば!
子供の頃、ボットン便所(汲み取り式)のトイレは行くのが嫌だったな。。。(若い子たちは知らないな、ボットン便所・・・)

クサイし、スリッパは落ちちゃうし、穴からお化けの手が出てきそうだし・・・。嫌だったな~、ボットン便所・・・。

和式トイレがイヤって、そういう感覚かぁ!

 

 

手を洗う時も  ほとんどの子供たちが蛇口の下に手を出して待ってる(笑)

この(O会館)トイレは蛇口をひねって水を出すんだよ。(^^)

 

今の子たちは自動で水が出るのに慣れすぎ・・・。

でもそれが当たり前の世の中になってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です