興味を持つことって大事だなぁと思う。

2017/06/24

うちの教室のCちゃんはブラジルとペルーのハーフの女の子。
小さい時は日本語も伝わらず・・・、オテンバさんでした(^^)
今は日本語もペラペラ、レッスンも一生懸命頑張っています(^^)

レッスンの合間の雑談でCちゃんは「『世界の伝記』が大好き!」と判明。
マイヤプリセツカヤ、ココ・シャネル、グレースケリー、キュリー夫人、マリーアントワネット、クララ・シューマン
の本を読んだんですって。(その中でもグレースケリーが一番のお気に入り)

しかも目をキラキラ輝かせながらその偉人たちの生い立ちを日本語で説明してくれます。
「Cちゃん、凄いやん!」と感心しました。

私も興味を持って読んでみようかな(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です