またまた台風

2018/09/30

今日、本番を迎えるバレエ教室は延期になったり時間を早めたりしているよう。
近くのスーパーも15時閉店になった。

私の所はもともとはレッスンが休みだったんだけど、先週だったか「コンクールや文化祭などあるし、やろうか」ということになっていた。

台風の大変なところは予報が変わるので、情報とにらめっこしないといけないところ。

台風25号も発生したと知る。
やれるときにやっておかなきゃ、と気が焦る。

 

朝になって、どうやらうちの方は(昨日の時点では15時だったけど)夕方からひどくなるようだったので、レッスンをすることにした。

皆さんに連絡した15分後、大雨暴風警報が出た・・・。

「やめるべきか、続行するべきか・・・。さっき『やります』って言ったばかりだしな。無理しないよう伝えてあるしなぁ・・・」

結局、続行した。

 

1つ目のクラスはもともと休みだったけど、「もしかしたら、間違えて来る人がいるかも」とスタンバっていたら、いた!

3人もいた!!

しかも、一番練習に来ている
「れん、りづき、みつき」の3人!!!

君たち、ほんとにバレエが好きだねぇ。まさか君たちが間違うとは思わなかったよ。

私も身体を動かしたかったので
4人でバーを流すことにした。

 

次のクラスは何人か断念するメールが届いて、
結局は彼女ら3人と、珍しいメンバー、サラちゃんとミフユちゃん。

不思議なくらい雨も降らず、無事にレッスンを行うことができた。

 

予報は少しズレ、21時頃本格的に台風が通過する。
すでにテレビの写り具合も不安定。

被害がないよう願うばかり・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です