2つの発表会を観に

2019/08/24

8月14日(水)、2つのバレエの発表会を観に行ってきました。

まずはロームシアター京都での寺田バレエアートスクールの発表会へ。
小さな可愛い白鳥さんからベテランの先生方のパドカトルなどを観せていただきました。

台風が近づいてきていて、時おり強い雨や風が吹いていましたが、
大きなホールで美しい音楽を聴きながら踊る姿を観るって、心が豊かになります。
(そこがバレエや舞台芸術の良いところ♪)

そして、夜は中川三枝子バレエ研究所の発表会へ。
ハシゴ酒ならぬ、ハシゴ発表会鑑賞。(お客様の中でもハシゴをしている人を見かけました(^^))

今年は「カルメン」

三枝子先生がカルメン、正勝先生がホセ、エスカミリオを西木久雄先生、運命(死神)を中村千里さん。

4人での構成。4人で魅せるカルメン。
良かったですよ。
台風が心配だったけれど、見逃さなくて良かったと心底思いました。

三枝子先生始め、4人の「踊る心」も伝わりました。(三枝子先生の筋力にも驚きました!)

今は亡き祥ちゃん先生(田中祥次先生)のことを時々思い出しながら観ていました。

「カルメン、良かったよぉ」と1週間経った今も思います。

 

さて、次は私たちの番。
11月の発表会に向けてうちの生徒たちも頑張っているので、お楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です